.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

手続きもりもり

 4時前に目が覚める。おかしいな。段取り確認、荷物を作って7時頃に出発。機械でチェックアウト。薬院駅ロッカーに大荷物を預ける。

 通勤ラッシュアワーだった。満員バスにパックされる。アナウンスがうるせえ。

 博多駅一番街の喜水丸でたまご朝食。辛子高菜と明太子が食べ放題。最高かっ!

 0830 博多区役所で海外転出届と、年金は免除よなって確認。

 郵便局に入っていた謎のカネを解決すべく清川郵便局で相談。通帳再発行に2週間かかり、そこからまた2週間ほど解約にかかると。手数料2200円ぐらい。そんなのは馬鹿げてるので解約だけする。最も単純な方法で。

 担当してくれたおばちゃんが何でもかんでも説明したがる人で、時間の割に物事が進まぬ。経緯はどうでもいいから俺は何をするべきなの? そして結局、今日は解約ならない。ハンコがないから。アホかよ!

 このへんで昼。しんどい。炭水化物が欲しい。牧のうどんでカーボローディングだ‼ 再度博多駅まで。

 また薬院まで行って荷物を取り、ガストで作業。学習計画書を書いて、ビザ申請フォーム入力など。しかし申請フォームは完了できなかった。確認依頼をYさんに投げる。

 1530、Airbチェックインのために移動開始。のまえに、キーボックスの番号が来てないぜってホストに連絡。1600に宿に到着。キーボックスを開けるのに手こずった。どこを開けるのかがわかんなかったから。

 部屋は清潔で広い。これは良い。宅急便受取、スーツケース開梱して洗濯、日用品の買い出し、シャワーなど。

 自転車を借りれた。ラッキーラッキー!