.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ビザ申請、口頭試験

 6時前に起きる。リンゴ、ヨーグルト、卵ご飯、など。

 マイナポイント申請。いろいろ頑張った。15,000円ぶんのPaypay残高が受け取れる、はずだ。

 1130に台湾領事館(?)、ちょっと早めに出て、DQWしながら自転車で向かう。自転車マジ助かり。自転車があるうちに、がんばって用事を終わらせないといけないね。

 少し早めに到着したけど無問題だった。対応してくれた方が日本と中国のバイリンガルなのかな。かっこいい。俺も喋れるようになりたい。英語を喋ってる俺はかっこいいはずだ。

 だいぶ自転車を漕いで疲れた。坂だし。宿に戻ってほも弁でも食べよう、と思ったけど「うっちゃり食堂」の中華セットが俺を誘う。こいつでビールでも飲んでやれ。昼時サラリーマンたちの中で。

 夕方にTOEIC対策と、中国語口頭試験。

 口頭試験は英語で。中国語でなにか聞かれるけど全然わからん。読んでみ?と言われてなんとなく雰囲気はわかる。でも英語でコミュニケートできたからいいよ。めちゃ疲れた。