.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

英会話 上達する方法とは

上達するには

  • Mちゃんに英語を習いたいて人がちょいちょいいるらしい
  • 習えば上達すると思っているらしい そうじゃないやろ大人は
  • 喋るのが恥ずかしい 最初は誰でも それを克服するためには喋れ 恥ずかしさを消すために有効ぽいことを何でも試せ
  • ベストなやり方を探す時間があったら、何でも試せ 一人で試して「違うなあ」と思うだけなら、誰にも迷惑をかけない
  • いつになったら喋るのか? 文法を完璧に使いこなして、全ての語彙を覚えて、Phrasal verb, prepositionを使いこなして、正確な発音を獲得したら喋る?それっていつなん? 我々日本人は、絶対そう成れない なぜなら英語は第二言語だから
  • 英語で小説を書きたい? 演説の出来る政治家になりたい? 俺は目の前にいる人と英語でコミュニケートしたいね!
  • インターナショナルバーに連れて行ったら? 事前に、ビールを注文するロールプレイをしたら? 生徒が喋らないなら、Mちゃんとスタッフが英語で楽しく雑談してるのを見とけ!
  • 間違ったり、伝わらなかったりする 当然だ 次はもっとうまくやるぜ!をエンジンにして上達しろ
  • 映画の好きなシーンをロールプレイしたら? 映画みたいな場面で映画のセリフを言えたら「教養があるやつだ」と思われるらしい。アメリカでは。

サッカー

  • ブラジルの2点目、スーパーファンタスティック!
  • パスを受けて、自分で上げて、振り返ってボレーシュート 超人かッ!
  • パスを出したやつもすごい。パーフェクトだ。

柳橋の三喜でメザシ朝食

  • メザシ、味噌汁、生卵、ごはん中 500円ぐらいだったかな
  • ごはん中 少し足りない その程度にしておけ

長浜のニューミチ

  • 昼飲み出来るかなと思って入ったけど、ランチメニューしかなかった この時点で席を蹴ればよかった
  • 鉄板焼肉 アイアンマンって大傑作があるからなあ
  • アラの吸い物 おかずに負けて、味がしない。しかも鱗がすっげ触る
  • ごはんに黒い細い髪の毛が混じってた。絶対に俺のじゃない。
  • 漬物はガリ これまた鉄板焼肉に合わない
  • 全体的にセンス悪いなあ。1,100円ねえ・・・後悔

みなみ

  • 昭和の食べ物と言えば「みなみ」じゃん!
  • どれもボリュームが多い トロントかッ!
  • カナダ話、英語話をしながら
  • 食べ過ぎた。