.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

何もしない日

  • スマホゲーを眺めて過ごす日
  • 朝の稽古だけはした

自分を見つめる

  • 憧れだった海外生活した、世界中に友だちができた
  • 働かない高等遊民の生活もした 貧乏生活だけど
  • 木人樁を打てるようになった 詠春拳を始めた理由だ

 この他、人生で成し遂げたいことは? もう何もない。ちんたら働いて、金がなくなったら死ねばいい。死んだら千景に会える。

仕事って必要?

  • 頑張っても、人生は良くならない、世界は良くならない
  • むしろ悪くなっていく 頑張ったのに報われないが蓄積していってる
  • 寝そべり族 は上記の考えを行動に表したもの
  • 食う分だけ働いて、あとは寝そべって過ごせば良いんじゃないの?
  • ここ数日、俺はそうやって暮らしている これでいいな 何も困らない
  • いずれ金は尽きる 尽きない程度に働けばいい
  • IT企業でハードワークすると、金が入ってくるけど金遣いが荒くなるんだよね 自分へのごほうび理論で

有用な人間でいねばならない という呪い

  • 人は社会に貢献すべき つまり働くべき もっと成長すべき
  • そうじゃないはず 生きていくために食料、服、屋根と壁が必要 それらを得るために金が必要
  • べきねばの呪いだ
  • 家族がいる人は家族を養わなきゃいけない だから呪いが強いはずだ