.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

DQWマジ感謝

異国散歩の危険性

  • 外国にはトイレがないぞ
  • トイレがあっても紙がないぞ
  • 散歩に出るときはトイレの場所確認と、紙を持て
  • MRTの駅、河岸公園、客家文化主題公園 にはトイレが有る 紙を持て

丼を買った

  • 師姐から貰った黒い丼がどうにも気に入らない
  • ので自炊がはかどらない 自炊つっても知れてるが
  • 無印良品で丼を買った 美しい
  • これで多少は自炊できると良いな
  • 節約のためではない 好きな味付けで食べたい

DQW

  • 台湾サービス開始から1週間
  • 歩数が伸びた
  • 起きてから家を出るまでの時間が早くなった
  • 気が散じる

やりたいことがもうない

  • 中国拳法の型をできるようになる は長年の夢だった。一通り出来た。あとは鏡があれば練習できる。鏡は街中にある。
  • 海外で生活してみたい も長年の夢だった。結果、日本が良いことに気づいた。
  • 今やりたいことは、丁寧な生活。掃除が行き届いたアパートで、コメを炊いて自炊。
  • なにも進歩したくないし、生産もしたくない。そのために今を見失うからバカバカしい。
  • しかし日本人のマインドは、生産性向上のために設計されてる。無為に過ごすと罪悪感を感じる。愚かだ。人は永遠に生きない。
  • 頑張れば、国が良くなる、そして恩恵を受けられる、て前提が崩れてるからな。実態は頑張ったら搾取され、テキトーにやってるやつは得をする。頑張ったやつが得られる恩恵は確かにあるが、微々たるもの。
  • 資産家に富が集中して、資産家世界で富が再生産されてる。貧乏人は底辺をうろちょろするだけの世界。親ガチャの世界。