.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

デーモン小暮閣下ぐらい歌が上手くなりたい!

     デーモン小暮閣下「girls rock」をiPodで聞きながら歩いてると、変なところでシャウトが入って。
    「ここでシャウト?」
    と思ったら、そばで子供がギャン泣きしてた(笑)。

     80年代ヒットのひとつ、ダンシングヒーロー。歌も演奏もすごく上手い!。こんだけ上手かったら人生楽しいよね〜。いまさらながらへヴィメタルに目覚めたかも!。
    うまく歌ったってしょうがないじゃーん。上手に歌うことになんの意味があるんだ〜。ってのがパンク。だけどへヴィメタルは上手じゃないと駄目なの。
    (中略)
    轟音で演奏している中で、低い声で歌うとぜんぜん聞こえないんですよ。高くないと声が通らないから、だからヘヴィメタのボーカルはみんな、必然的に高い声で歌う