.log(ぽちろぐ)

博多旧市街に住んでるSE(スーパーエロい)の日記。

ヒカリノオト「かいじゅうたち」 2020-02-23 マチネ

 中学生の娘が失踪。慌てる親。一方、母親が失踪しても落ち着いてる中学生の娘もいる。

 堪能した!。三連休のど真ん中昼間に見たい、楽しいお話ではまったくないけど!(笑)。下手くそが居ないから集中して見れた。すごく良かった。終わったあと、一言も喋りたくないほど。

 1人2役か?と思って序盤は整理できなかった。ではなく、時系列錯綜だった。これがわかる頃にはすんなり。

 丁寧な会話劇かな?→家族の有り様を問う社会派劇かな?→犯罪サスペンスかな?→丁寧な会話劇だった!

 過干渉の母親の元から逃げたのかなと当初は思っていたけど、泥まみれの鞄が出てきて、事件だと俺は気づく。以降はサスペンスにも集中できた。

 あのゴミ箱は、いつ使うのかな…?そう来たか!

 大道具は、もっと抽象化したほうが良いかなと俺は思う。好みの問題かな。具象的な家具が多くて、今は誰の家だ?で混乱が少しあった。リアルモチーフを一つだけ置いて「今は誰の家ですよ」を説明できるといいかも。花瓶に花が活けてあれば誰の家です的な。しかしそれをやると、モチーフの出ハケを演技に組み込む必要があるな。妥協点かな。

 スポットのフェードが好みではない。フェーダーが1/10あたりでCOするように見える。俺の目には。
 令和の近代的なライトはそうなのかな。白熱球の、フェーダー0にしてもまだ消えないが好きだ。特にこういう芝居ではね。歳ってイヤね。

 でも白熱球だと「COしてるのにCOならんやんけ!プンスカ!」と思っちゃうからね。どっちもどっちね。

 サイエンスホール初訪問。(小劇場向けとして)良いホールだ。キャパがちょうどよくて、暗転が効く。袖もちょっと広そう。本来的には、舞台袖には舞台と同じ広さが必要だけどね。贅沢か。

 上田さんのキチガイ演技が素晴らしい。10年後の、更年期障害を経て感情を制御できなくなった感じもいい。

  • 坪内さん久しぶりに見た。「ラン フォー ユアライフ」ぶりかな。20年ぶりぐらいかなあ。綺麗なアラフィフになりましたね。
  • 上田さん久しぶりに見た。「幻の翼 震電」ぶりで、10年ぶりぐらいかなあ。相変わらずお綺麗でいらっしゃる。
  • 宗さん久しぶりに見た。「ガムガムファイター」ぶりで、5年ぶりぐらい。好きだ。

体重66.8kg, 体脂肪率22.0%

  • ラットプルダウン70ポンド [10, 10, 7]
  • チェストプレス40ポンド [10, 10]
  • ベンチプレス50kg [10, 8, 6]
  • ベンチプレス45kg [10, 7, 7]
  • ベンチプレス40kg [10, 8, 7]
  • チェストプレス50ポンド [10, 5]
  • 膝つきプッシュアップ [10, 10, 10]
  • スクワット50kg [10, 10, 10]
  • カーフレイズ15kg [限界までを3セット]

 左足首、膝が痛いのでパンチミット。連打多め。呼吸が出来ない!

体重67.4kg, 体脂肪率24.8%

  • ベンチプレス50kg [8, 6, 5]
  • ベンチプレス45kg [7, 5, 5]
  • ベンチプレス40kg [10, 10, 9]
  • チェストプレス50ポンド [10, 10, 10]
  • 膝つきプッシュアップ [10, 5, 5, 4, 4, 4]
  • スクワット50kg [10, 10, 10]
  • カーフレイズ15kg [限界までを3セット]

 左足首がハマってない気がする週末。防水ブーツに足を入れるときに外れるのかなあ。

 ミットを蹴ったとき、左スネじゃなくて左足で行ってしまって、めちゃいたい。また足首が。親指と人差指も突き指したかも。

 以後、集中力をなくしてしまってシャドーはそこそこ。

 整骨院で左足をはめてもらう。帰りは歩き。中洲で穴にハマって左足をひねった。またかよ!。俺の左足は呪われてるのかもしれない。足首は大事無い。膝が痛い。

体重67.6kg, 体脂肪率25.8%

  • ラットプルダウン80ポンド(ワイド)[10, 7, 6]
  • ベンチプレス50kg [5, 4, 4, 3]
  • ベンチプレス45kg [10, 7, 6]
  • ベンチプレス40kg [7, 7, 7]
  • チェストプレス50ポンド [10, 10, 7]
  • 膝つきプッシュアップ [10, 10, 7]

 太ってきた。これはもう、誤差の範囲を超えている。暖かくなったらウォーキング再開しよう。2月中に左足首が改善すると良いな。

 ベンチプレス50kgに入門。来週は10回上げるぞ!。

 ミットk下部i。連打多め。体力なくなるわ!。