.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2月の振り返りと3月の目標

2月の振り返り

  • 【完遂】職場で出来ることを増やす。ある程度任せてもらえるようになる。
  • 【完遂】危険物乙四の勉強を進める。

 日常業務は任せて貰ってる。検針、球替、その他ちょっとしたこと。突発作業は今もまごまご。初回まごまごするのはしゃーないと、俺も周りも思っているからオッケイだ。

 危険物の勉強は、したけど身にならなかった。これを書いてるのは試験後。合格確実とは言えない。消防とボイラーのときは、合格確実の手応えがあったが。

 ボイラーは形から機能や注意事項を覚えられるし、自動火災通報装置も同じ。アセトンの性状は?と問われても無色透明の液体だから正体なし。手がかりが何も無いから覚えにくいよ危険物は。

3月の目標

  • 職場で出来ることを増やす。
  • 二種電工の勉強を進める。

 先輩のやってることを一回見たら、大抵は覚えられる。建物の地図も頭の中に出来てきた。

 危険物の結果発表は3月29日。それまでは放置。来月は電工と危険物を並行で進めるかも?