.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

椅子顛末

  • 結局3個の椅子を買った。
  • どれもロッキング機能がクソ。
  • しかしそれは俺の操作ミス。
  • ガスシリンダーのLock / Open レバーが、椅子の右側にある。
  • そのレバーはロッキング機能のLock / Open も兼ねている。レバーを外に引くとOpen。
  • これが俺にはわからなかった。説明書に書いてあるぞってPDFが送られてきた。めっちゃ注意深く読んで発見した。紙は捨てたから、本当に書いてあったかどうかは知らない。
  • Amazonの商品説明に書いてあった。めっちゃ小さく。

ライニング機能ってなんだよ笑

  • 以前に届いた2個の椅子も、ロッキングユニットの操作は同じく、レバーを外側に引けば機能したと思う。もう知らない。捨てたから。
  • その操作方法は日本では一般的でないやつだぜ。中国では一般的なのかな。
  • 一般的な日本の椅子には、右側にガスシリンダー、左側にロッキング機能のLock / Open がある。これに慣れてると中国の椅子は「背もたれが倒れないじゃないかよ!」となる。
  • つまり俺は椅子を2個捨てた。