.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

エアコンクリーニング

  • 入居時は運転に支障なかった ニオイ無かった
  • 数日前、冷房の試運転したらめっちゃカビ臭い
  • なのでエアコンクリーニング発注。以前、マンスリーマンション滞在中に来てくれた業者さんに。
  • エアコンを開けてみたら数年分の汚れが堆積している(らしい)
  • 9900円のところ、リピーター割引で9500円。
  • しかし数年分の汚れを俺の金で洗浄するのは違くね? つって管理会社に連絡。
  • オーナーと費用折半になった。半分でもありがたい、と思わなくては。
  • エアコンのカビ防止グッズを置いたので、カビの発生を遅らせることが可能かもしれん。
  • 自分で買って使ってたエアコンは、クリーニングしたこと無い。平尾で過ごした15年ぐらい、2台のダイキン。ダイキンのエアコンはカビないのか?
  • カビ防止グッズを使ってみる