.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

エアコン洗浄の日

  • 0930 エアコン洗浄業者が来る 洗浄不能ってことで業者はすぐ帰る
  • まともな業者を寄越せやと不動産屋に連絡。エアコンの品番とかの写真を添えて。
  • 幸いにも別の業者が見つかって、午後から来てくれることに。
  • 1300 別のエアコン業者が来る
  • 1530 エアコン洗浄終了

マンスリーマンション入居時の心がけ

  • 入居前にエアコン内部のカビを見てくれ、洗浄してくれ
  • フローリングワイパー、洗濯機洗浄剤、トイレットペーパーを持参
  • ワイパーかけて、洗濯機とカーテンを洗濯 入居日にやる

三好不動産 マンスリー事業部

  • こんなカビだらけのエアコンを人に貸そうなどと、よくも思えたもんだ。すげえな。
  • エアコン業者を手配するのに、エアコン品番を伝えないとか何なの?
  • つまり、部屋についてるエアコンを知らないし、エアコン業者を手配したことがない
  • つまり2011年のエアコン製造時から、一度もクリーニングされてない恐れがある
  • 病気になるわ!
  • カーテンもカビ?排気ガス?で真っ黒だし、触るとネッチョリする。洗濯する。
  • 水回り、その他は清掃されてるみたいだったけど。

洗浄後

  • カビの臭いはなくなった。薬剤の臭いがする。気のせいかもしれない。
  • 3時間のフルパワー運転、窓を開けて換気扇を回し、外に出た。
  • 帰宅すると臭いはないような気がする。臭いがしたとしたら、気のせいだ。