.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

夜勤明けにブラブラした

長尾亭

  • アテがいろいろある。でも今日は餃子とラーメン、と決めていた
  • 餃子は注文受けて包む方式。うまい。
  • ラーメンとてもうまい。こういうのでいいんだよ。

竹乃屋

  • 一度は食べてみようと思っていた竹乃屋の鶏皮
  • これはこれ。だけどスカスカじゃん。これやったら巻かずに普通のでいい。
  • ひとり用の狭い席に通されて居心地が悪い。メニューも広げられない。
  • 居心地が悪い = 回転が良くなるので、店の作り的には正解なんだろうなあ。
  • 瓶ビール一本、串5本。昼営業をやってるので、また使う可能性はアリだ。

某角打ち

  • 大橋駅近辺を散歩してたら一杯飲み屋を発見。
  • たぶん70超えたババアがヨボヨボと営業してる。話が通じない。
  • テレビがついてて、洗剤の通販番組で「こんなに汚い◯◯が、この洗剤を使うとホラこんなに!」酒がクソほど不味くなる。
  • 常連のおじいちゃんが座って、入れ歯のちゅぱちゅぱ音がエンドレスで鳴り響く。酒がクソほど不味くなる。
  • マジで最悪だ。焼酎一杯350円。