.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

勤労感謝の日

  • 0700 起きる リンゴ、ヨーグルト
  • 0900 出発
  • 1000 九州国立博物館 ポンペイ展、常設展
  • 1300 春日原「天広軒」
  • 1400 ホテルに戻ってシャワー、昼寝
  • 1500 目覚めてDuoling
  • 1800 ほも弁で高菜弁当

九州国立博物館

  • 雨の休日 考えることは皆同じ 大混雑
  • 並んでる最中、後ろに居た親子の会話がマジしょーもない イライラするな俺 俺だって、年老いたチチと話す話題はマジしょーもないと思うぜ
  • 俺は平日に来ればよかった 今日は映画でも見るべきだった
  • ポンペイ展はヒトの頭越しに
  • 常設展は割とゆっくり見れた

出来事

  • 太宰府駅から九州国立博物館はMapsmeを使って、クルマのルートをサジェストされちゃった。遠回り。でも農協ストアみたいなところで、おにぎり買えたので良し。
  • 九州国立博物館から太宰府駅に戻る途中、着物姿で写真を撮ってるギャルたち。かわいい。撮りましょうか?つって写真を撮ってあげる。

天広軒

  • ビール一本、餃子、ラーメン
  • ラーメンはとてもうまい。餃子は普通。

Duoling

  • 中国語学習開始
  • ただし英語で 英語と中国語のトレーニングを同時にやる