.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

4月の振り返りと5月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

4月の振り返り

  • 【OK】電工の勉強を進める 5月4日にCBT受験するつもり。
  • 【OK】家計簿開始

 電工二種は多分ギリギリ合格できる。100点を目指さなくて良い。のでユルユル勉強した。

 iPhoneで家計簿は始めてはみたけど、振り返りがやりにくい。CSV出力してスプシで見る? 今んとこ、そこまで厳密にやる必要はないはずだ。とりあえず来月は、外食費を減らす。4月は8万を超えてるからな。シャンパンボトル2.5万を含む。富豪かよ。

聞いてた音楽

  • 気に入った音楽をプレイリスト、並び替えて25分毎に5分間の静寂。
  • これは俺のポモドーロタイマー。家事を頑張るための。
PSY・S

www.youtube.com

  • 新しい音楽を摂取するのは、24歳ぐらいが限界説。
  • PSY・Sは俺が高校生の頃。
  • 歌がとんでもなく上手い。今聞いてもだ。
かぐや様は告らせたい

www.youtube.com

  • 鈴木雅之さんは歌部門のイケオジ。若いお嬢さんとコラボしてて素晴らしい。
  • かぐや様主題歌はどれも良い。鈴木雅之さんの歌がいい、って事だ。原作は未見。

5月の目標

  • 5月4日 電工二種に合格、複線図の練習を始める
  • 外食費を4万以下にする。

 飲みに出かけるを、6日に1回にすれば達成できるはず。あと、ガールズバーに行かない。どうせつまらんぞ。