.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

6月の振り返りと7月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

6月の振り返り

  • 【成】生活上の会話能力
  • 【成】自炊

 レストランやショップでは問題ない。わからないときは何度か聞き返せばいい。

 自炊は結局、パスタを茹でて、瓶詰めのパスタソースを温めるのが高効率。更に効率を求めるなら、リンゴヨーグルト茹で卵。もう自炊はこれでいいや。少し凝ったものも作れるけど材料が余りがち。飲み会が入るから。

7月の目標

  • 友達との会話能力

 発話が苦手だ。めんどくさいと思っちゃう。これはいけない。

 何を聞いても失礼じゃないし、うまく行かなかったら違う友達に試せばいい。新しい友達は毎週来る。

 何かを訊かれたときも、文法気にして喋り出しが遅いことあり。いかんぞ。たくさん喋ろう。