.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

5月の振り返りと6月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

5月の振り返り

  • 【成】アパート撤収
  • 【成】渡航を成功させて、予定通りに学校に入校する。そのための手続きを漏れなくやる。
  • 【成】トロントと学校に慣れる
  • 【成】トロントでの同居人と仲良くする

 前半二週間、めっちゃ忙しかったような気がする。自室をギリギリまで機能させようとして、ラストスパートが大変だった。GWがあったから、手続き関係がはかどらなくて困った。GW明けが飛行機安いだろうと思ってのスケジュールだった。

 同居人はくるくる変わる。3人部屋の、1人は俺より前から滞在して、6月末に帰国する。もう1人は、5月末に帰国して、6月頭から変わりの人が入居、1週間で帰国した。

 バケーションのついでに1week留学する、アパートがくっついてる、というバケーションパッケージがあるみたいだ。語学はついでで、トロントに滞在がメイン。人それぞれ。

 街を歩き倒して、地図が体内に宿った。GPSナシでも、太陽が出ていれば帰宅は出来る。

6月の目標

  • 生活上の会話能力
  • 自炊

 近所のスーパーとドラッグストアは大丈夫。街のレストランも概ねOK。

 だけどたまに、何を言われてるのか全くわからないことがある。何度聞き返してもだ。

 分かったときも返事のレスポンスが悪い。あ〜Yes, とか言っちゃう。

 レストランはクソ高いし、TOGOも安くない。コンビニ弁当500円が懐かしいぜ。

 食材は安い。魚は難しいけど。自炊するには調味料とキッチンツールが、ある程度必要だ。amazon.ca プライムお試し1ヶ月でいろいろ買ってる。みりん調達が困難。