.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

4月の振り返りと、5月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

4月の振り返り

  • 【不成】不用品をすべてメルカリに出す
  • 【不成】渡航準備完了させる
  • 【完遂】退院後の手続きを終わらせる

 不用品全て出品は、アパート引き払うまでに成らなかった。金目のものはほとんどハケたから良いや。平尾を引き払うときに8万程度、今回は多分20万程度を現金化した。と思う。よくわからん。

 渡航準備は、4月のうちにできることは全部やれた。最後まで残ったのはArriveCan。フライトの2日前に完了できた。到着時刻を入力するために、現地時刻の72h前を待つ必要があった。

 退院後の手続き{装具の払い戻し、アフラック請求、傷病手当請求(1回目)}は完了して、金が結構入ってきた。

計画外だけど成したこと

  • 退職後の手続完了(4月の目標に入れておくべきだった)

 退職金の請求、健康保険切り替え、年金切り替えと免除申請、会社に返すものを送付、ぐらいか。4月1日の送別会で、事務所の鍵を上長に返した。

5月の目標

  • アパート撤収
  • 渡航を成功させて、予定通りに学校に入校する。そのための手続きを漏れなくやる。
  • トロントと学校に慣れる
  • トロントでの同居人と仲良くする

 無職は結構忙しい。これを書いてるのは、渡航前日、成田のホテルで。昨日までがめちゃんこ忙しかった。日本の後始末と、カナダの準備、渡航前に会っておきたい人、食べておきたいものなどで。