.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2019年 買ってよかったもの

千景の医療費 40万ぐらい

 人生最高額の買い物。病院代、食事代、その他。ペット保険で半分ぐらい戻ってきた。

千景の斎場 3万ぐらい

 きれいな斎場で、お友達と一緒にお別れ会が出来た。マンションに来てもらうより、斎場に集まったほうが手間が省ける。手間を省いて犬を偲ぶ。人の葬式と同じだ。

引っ越し 42万ぐらい

 オフィスまで徒歩7分。中洲まで徒歩5分。便利はいいけど、馴染みの店や友人とは遠くなった。新居でのホームを見つけられていない。

NativeCamp で カランレッスン

 会話能力が成長してないような気がしてカランレッスン。リスニングは向上したけどスピーキングは?。

イングリッシュブートキャンプ 17万ぐらい(交通費滞在費を含む)

 めちゃくそ楽しかった。英語力が上がった感じはしない。向上したのは伝え方。言い方がわからない、単語がわからない、そんなもの、パワープレイで伝えられるぜ!っていう謎の自信を手に入れた。

 謎の自信ってのはすごく良いモノで、これさえ持ってればQOLが爆上がりする。

コスメワゴン

 現代の船箪笥。ちまちま収納。

コスメワゴン

HHKB pro JP typeS

 すごい静かだ。大量にタイピングする時、指が楽ちん。タイピングがうるさいとバカみたいだからね。
 しかし年末に、更に進化したモデルが出た。タイミングをミスったな。

HHKB proJP typeS HYBRID 白

防水ヘッドホン

 非ノイズキャンセリング。ウォーキングでは車の音が聞こえたほうが都合いい。英会話勉強の一環でポッドキャストを聞いてる。爆音で音楽を聞いたりはしない。

 しかしプリウスが音もなく忍び寄ってくるからビビる。

 2度ほど洗濯した。壊れてない。

無印のTシャツ

 オーガニックコットンTシャツが肌に吸い付く気持ちよさ。化繊のTシャツはもう買わないかもなあ。肌触りの面で。

nobuchiru.hatenablog.com

骨壷カバー

 もふもふ。

nobuchiru.hatenablog.com

RevoMax2

 水筒だけ持って、歩いて出勤。水筒を指にぶら下げてブーラブーラ。

キーケース

  • カード1枚、千円札1枚
  • 自宅の鍵、自転車の鍵、マイクロ鋏

 以上を収納できる、美しい革製キーケース

Hukuro キーケース

エアリーマットレス

 畳の部屋で寝るなら、エアリーマットレスで十分だと思う。
 俺はベッドのほうが好き。自室にいるときは、ほぼ寝そべってるから。というわけで結局手放した。

 病身の千景の近くで眠れたから、良い買い物。

エレクター 食洗機置き場

 エレクターで十分置ける。

NBのスニーカー2足

 底がフラットになったタイミングで入れ替え。

サマリーポケット、洗宅倉庫

 引越し時に、一時的に荷物を預けるのに役立った。特に冬物。かさばるからね。

 以下を使っていただくと、私にもあなたにも、ちょっとお得なことがあります。

 紹介コード: 3W1FK4

pocket.sumally.com

冬服いろいろ

 千景を失って後、散歩着は不要と思ってすべてを手放した。くたびれた冬服も手放した。一人で散歩する習慣を身に着けて、やっぱり散歩着は要るんだなと。

  • メンズメルローズのコート メルトンスタンドカラー キャメル
  • ユニクロ モッズコート
  • ユニクロ ダウンコート
  • ユニクロ フリース
  • ワークマン 暖かいズボン

ジェットウォッシャー 防水コードレス

 タンク式を使ってたけど、引っ越し以降設置場所が困難。使用頻度激減。

 風呂に持ち込んで使える防水コードレスなら、毎日使える。

買ったものより、手放したもののほうが多い

  • 鍋や食器を約半分にした
  • AV機器たくさん
  • DVD
  • スウォッチ
  • エレクターラック、棚、プラスチックの収納ケース
  • 服とネクタイをたくさん
  • 冷蔵庫、ウォシュレット、洗濯機、エアコン。引越し先に付帯してたから。