.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

骨壷カバーを買った

 千景の骨壷カバー。葬儀場で買ったピンクのカバーが、どうにも違和感。手触りも微妙。千景のテーマカラーはピンクじゃないよね?。

 amazonで見かけた骨壷カバー。

 オフィシャルサイトで詳細オーダーできる。

https://zuttoissho.shop/zuttoissho.shop

 そして、こう。千景っぽい。黒くてツヤツヤもふもふ、白いワンポイント。

 でも忘れてはいけないこと。これは千景の骨壷カバーであって、千景ではない。中身も、千景の骨であって、千景ではない。
 千景の魂が安寧であることと、お骨や遺品を大切にすることは関係が遠い。御仏前を整える事で、俺の気持ちが落ち着くことが大事。俺の気持ちが落ち着いていると、千景は安心して成仏できるでしょ。