.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2009年を振り返る。

    1月
     仕事が無いので自宅警備をしてた。
     UMLTPL1取得で、今年の目標の一つを達成。
    2月
     Struts2 + Hibernate
     千景のハーネスをオーダーメイド。
     家計簿をやめて、月々の支出計画書だけで小遣いを管理することに。
    3月
     この業界での俺の経験の中で、最高に最低な仕事。暫く記憶障害になるほど(笑)。
    4月
     SRVを手放した。12年間お疲れ様ありがとう。
     この業界での俺の経験の中で、最長の自宅警備期間開始。7月いっぱいまで。
    5月
     上流工程、上級職のセミナー受講で北九州に通う。
    6月
     記憶も記録もない。ボーッとしてたんだと思う。
    7月
     Perfumeを聞き始める。
     めんつゆ自作を始める。
     自宅警備と平行で、某社のHP作った。
    8月
     自宅警備期間終了でPHPのお仕事。
    9月
     やや忙しい。設計書のない仕事はクソだぜ。だけど設計書ばかり作る仕事もクソだぜ。どっちのクソが、よりクソなんだぜ?
     親への借金完済で、今年の目標の一つを達成。
     ノーサンキューな人からアプローチ始まる。
    10月
     応用情報技術者試験を受験。
    11月
     自宅にサーバ建ててみる。
    12月
     応用情報技術者試験の合格通知。
     ノーサンキューな人からのアプローチを粉砕。

     今年の買い物。
     HHKproJP、フォーナインズのメガネ、サーキュレーター、冷感シーツ、HDD1TB*2、iPod nano、スーツ二着。
     最大の無駄遣いは、フォーナインズのメガネ。格好良いんだけど、鼻梁が痛くなる。鼻の形とマッチしないのかな?。6万円もしたのにだぜ!。

     社会人になって、最もコストパフォーマンスが良かった年だった。つまり良い一年だった。来年はもっと良い年にしたい。

     今年の年頭に立てた目標、借金完済、なにかの資格取得。
     両者とも成った。社会人に成って初めての、綺麗な身体に成ったのが嬉しいな。
     SRVとお別れしたのが痛い。

    ≪関連記事≫
     2009目標