.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

にちよう

 自転車で買い物に行くと、かごがビニール袋を破く。バッテリーもヘタってきたし、もうね、買い替えですね。YAMAHA City-X 2008年5月購入。13年を乗った。SRVよりも長いか?

 だいぶ昼寝した。2h以上も昼寝したのは久しぶりだ。

 夜ものんびりと食事した。マジで久しぶりだ。

相続

 次男がクソほど使えなくてイライラする。せめてメッセージには返信しろや。わからんならわからんて言え。わかりませんが言えない弊社の新人ですら、身だしなみと敬語ぐらいはできる。それすらないから人の形をした汚物やんけ。人に害をなさないから偉い、ぐらい。

 イライラしない。次男にやる気がないなら、俺が奪い取って処理すればいい。それが俺の心の平穏に繋がる。水曜まで休めるし、それまでに全てを始動できる。あとは仕事の片手間にやれる。

 相続手続きをやるつもりが、あるのか?ないのか?とLINEで尋ねたら、Slack進捗した。それより先に、あるなしを答えろやクソが。

 タスクの全量把握は出来た。俺は全量把握が最初にやることだと思ってるけど、社会経験のない無能無職はタスク一個にフォーカスしたがる。それはあとだ。

 WBS作って、ボリューム測定、優先順位決定、それからの一個一個だぞ。

 まあいい。明日からは、一日の作業を決定、終わったら残件整理、のイテレーションしてやる。

らぁめん39番地

https://lh3.googleusercontent.com/kMz0ICF-uy1jSuJqW8M67Uf1lr91EWh5qbGgx2Ew4PKZQsneGOSt7yuYWfXlrzzWEaotWdQE26-ZHO1b2du2R2mqTKkZqLGcNRMQG9E-QdqG8_wIyI0ELSargLSPblfyBA-vDYg87rg=w2400