.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

作業色々(勉強はしない)

昼飯を食いそびれた

  • これが終わったら食べよう、と思い続けて夕方。
  • 資料印刷のついでに食べたおにぎり一個が行動食、結局昼はそれだけだった。でも動けた。
  • 機会を損失した でもいい

楽天モバイル

  • カナダで購入のiPhone13Pro、111へ発信テスト不能
  • 他の電話番号は行ける。111への発信が保証できないってことでショップは難色を示す。その心配は要らん笑
  • 物理SIM、OPPO A55S を購入
  • くたびれてきたHandを廃止して、サブ機をA55Sにする
  • 通話SIMiPhoneに、データSIMはサブ機に

JINS

  • 調光サングラスが欲しかった。
  • スタッフの説明が怪しい笑。紫外線調光レンズを勧めてくるが、話を聞くとその機能は役に立たない。ふつうの調光レンズでいいですわ。
  • 夏の暑さと、梅田の人混みでイライラ。加えて上記が俺を不機嫌にする。
  • しかし楽天モバイルで長くお話して、機嫌が治った。自分の取説に追加「不機嫌なときはお喋りをする」しかしこれ、失敗の可能性もあるな……

練り天よしたろう

  • ファーストゲスト、20時頃までひとり。色々お話した。
  • 煮込み肉豆腐(卵付き)とてもうまい
  • できたてポテサラ とてもうまい
  • 大将は「ちょっと濃いかも」と言って出してきた白霧ちょい水はめっちゃ薄い!5:5かよ笑
  • ちょい水は、9:1か、ソト1だぞ!ぷんすか!
  • ビール2本、焼酎3杯で3,010円。めっちゃ安い! でもそんなもんか。

作業色々

  • 明日の受験票を印刷
  • 生活相談の資料を作った。現在の状況と、直近の計画、金がほしいぞって。
  • マンスリーマンションに送る荷物を作った。主に秋以降の服。ホテル生活で使わないものなど。
  • 明日、試験の荷物を作った
  • タスクリストを作って、タスクリストを消化するのが好きだ。だけどそれって、自分にかけた呪いを解く作業。自分で自分を忙しくしている。
  • 時々立ち止まって、それって人生を楽しんでる?と自分に問わなくては。