.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

24h勤務明けにアパートで仮眠せず、出かけた日

アバラの痛みが引かない。むしろ痛みが増してる。

  • 仕事で、長距離を歩くし、段差がしんどい。くしゃみしたら激痛。「ハイ」と返事することも苦痛。「ウィ」なら言える。フランス人か。
  • 土曜日じゃん。病院は午前中しかやってない。これを逃すと、連休の間の火曜日が次の通院チャンス。今日行かなくちゃ。
  • 自宅から最も近い整形外科は、Googleでの評判が悪い。やっぱり信用と実績のある、俺の左肩をよく知る先生に診てもらおう。自転車にライドして30分。
  • 「症状聞く限り、アバラの軟骨骨折。通常は、レントゲンには映らない。痛み止めと湿布で耐えるしかない。痛みが引くのは4週間後ぐらい」
  • それでもレントゲン撮ってもらった。骨に異常がないことを確認したかったから。先生が言うことを俺は信じるぜ。信頼ってことだ。

昼飲みして、公園で昼寝

  • 呉服町での診察を済ませて昼。次の用事は国際会議場に夜。アパートに戻るのはめんどくさい。往復1hかかるし。
  • というわけで松たか子さんの言葉に従う。「休日のビールと餃子は人類の到達点」
吉塚「一龍亭」
  • 初訪問。ビールと餃子。極細平打ち麺うまい。
  • アテが餃子以外にもあれば。酢もやし、メンマ、とか。
  • となると飲み過ぎちゃうのか。瓶一本で済ますがスマートかもね。

www.instagram.com

吉塚「えーちゃん食堂」
  • 看板がそそる。めちゃ渋い。二軒目は食堂飲みにしよう。昼飲み歓迎って書いてある。ヨシ!
  • 昼は定食だけで、アテは夜メニュー。ビールと豚汁で退散。
  • その豚汁も並未満。学食豚汁にも劣る。
  • 豚足が売りのようだが、ワンオペでアタフタしてるから頼みにくいなあ。

公園で昼寝
  • 吉塚駅のSeriaでレジャーシート購入。110円。
  • 東公園で寝っ転がる。1時間ぐらい寝たらしい。スッキリ。
  • 夜勤明けに公園で昼寝はいつかやろうと思っていたこと。

充電が

  • 70%のスマホ2個、30%のPowerCore10000、100%のPowerCoreFusion5000、充電器 を持って出かけた
  • 夕方には全てがほぼカラになる。
  • ベローチェで充電するけど、コンセント1個では追いつかない
  • 鳥貴族のカウンターには、コンセント2口あった。

鳥貴族

  • 初訪問
  • 瓶ビールがなくて、プレミアムモルツ生のみってどういうこと? プレモルは食事に合わない。個人の意見です。
  • 焼酎は黒霧島、大隅だけ。
  • 飲むものがない。レモンサワーしか。なのでもう行かなくていいかな。
  • せめて瓶ビール、黒ラベルかスーパードライがあれば。
  • コンセント2口は嬉しい。