.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

折尾の某

  • カレイの煮つけと「昼飲みしませんか?」の貼り紙に惹かれて入店
  • イラッシャイマセが無い
  • 先客は4名。一人は定食ごはんのおかわり待ち、一人はカレー待ち、二人は生ビール待ち。全員に待ちが発生して、ワンオペはいらっしゃいませが言えないほどテンパってる模様。そんなに大変な作業をしてるの?メシ、カレー、生ビール2だよ?
  • 俺の横を通り過ぎながら「お茶とお水、どちらにされます?」そりゃあ俺に言ってんのか?
  • 「瓶ビールあります?」と尋ねると「えぇ!?」だってさ。そんな受け答えはねえよ笑
  • 注文を取りに来ない。遠くから「なにか差し上げましょうか!」て叫んでた。そりゃあ俺に言ってんのか?
  • 忙しいところお邪魔して申し訳なかったね。勘定は360ml缶ビール440円。缶とグラスを自分で冷蔵庫から持ち出すシステム。ぼったくりじゃん。
  • 調理用手袋をつけたまま現金の受け渡しをやってた。手袋は意味あんのか?
  • アリガトウゴザイマシタも無い
  • 接客がうんちで、オペレーションが出来てない。この人は飲食店で働いた経験があるんだろうか?
  • 「すみませんドタバタしてて」不愉快なのはそこじゃないよ。客に向けて「すみません少々お待ちください」が言えないこと。歓迎の気持ちを感じないこと。
  • 俺は虚空に向かって「ビール!」とか言わない。どの店でも。スタッフに向けて「ビールください」と言う。
  • そのあとに行った餃子の王将は最高だった。「いらっしゃいませ」「ご注文おうかがいします」「少々お待ちください」「ありがとうございました」を俺に向けて言ってた。