.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

とある焼鳥屋

  • 客に背中を向けて作業中のスタッフが、横目でイラッシャイマセを言ってくれる。
  • ノーゲスト。入口から最も近い席を背中越しに指さして、そこに座れだと。
  • その席はエアコンの真下で。エアコンからはカビが飛散してる。客が土足で上がる泥だらけの階段が、俺の正面。
  • 焼酎二杯が付く晩酌セット。ちょい水と言ったのにめっちゃ薄くて、なんじゃこりゃ。
  • 歓迎の気持ちを全く感じない。早く帰れってことよなあ? 焼酎を残したまま席を立つ。

ちなみに、次に行った店はこんな感じ。

  • 客の方を向いてイラッシャイマセ。
  • エアコンピッカピカ。酒の棚とかも掃除が行き届いてる。
  • コーヒー泡盛で酔っ払った。危険な飲み物だ。