.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

低圧電気取扱業務の特別教育

  • マイテクセンター北九州
  • 年寄りの話をずっと聞くのが辛い
  • なぜなら、文章としての体をなしてないから
  • 修飾節、主節、修飾節で尻切れトンボになる。述語は?!
  • 「私の趣味の一つにカレー作りがありまして、先日作ったカレーが、北インドではカシミールカレーが有名ですがね、これは妻も褒めてくれたんですが、私の作るカレーはかなりスパイスを使っていて、予め買い物リストを作っておくことですね」
  • カレーが何だって?
  • しかもスラスラ喋らず、単語を言い間違ったり、てにをはを言い直したり。
  • 俺も年を取ったらこうなるのかなあ。気をつけよう。
  • 雪が降って西鉄バスが動かなかった朝。
  • そんな寒い日で、マイテクセンター北九州の教室は暖房が入ってなかった。拷問か!!