.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

髪を切れと言われた。

  • やっと結べるようになったから勿体ない気持ちはある。週末に切ろう。
  • 切らなかったらどうなる?って好奇心もあるけど。大人の対応で切ろうかね。髪が短くても、俺はモテる。
  • その一方、ハゲ散らかしてる不潔な見た目の陰気なジジイはどうなの?臭いって苦情が同僚から上がってるんですけど。会社から社員への改善要望は出してるんですか?その社員は要望に従ってるんですか?
  • 俺は会社からの改善要望に従う。業務命令や、改善要望に忠実な俺は、おちんぎんへの要望を会社に言うよ。仕事ってのはおちんぎんを貰うための活動だ。
  • 髪の長さとかどうでもいいやん、勤務に関係ないやん。どうでもいいから二つ返事で切る。どうでもいい事をゴチャゴチャ言うよね〜の意思表明でもある。
  • 客からのクレーム可能性を少しでも下げたいって部長の意図は理解できる。じゃったらなおさら、異臭を発する陰気な認知症のジジイを現場に置いとく意味がわからんね。