.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

俺はババアにもジジイにもならない。なってたまるか

俺はババアにならないぞ

  • 昨日欠席した人と、昨日配られたプリントはね…これとあれと…と渡してる人の二人組。
  • ババアがシュバってくる「なに、どうしたの、昨日配られたのは何だっけぇ…」
  • 彼らが今やっていることを、ババアに説明する手間を新たに発生させてる。現代ではクソリプというね。
  • 警察の現場検証にもクチバシを突っ込みそうだなババア笑
  • 俺は気をつけよう。解決しそうな事象を、わざわざ手伝わない。プロジェクトへのメンバー増員は、オンボーディングにコストがかかるよ。

俺はジジイにもならない

  • 会社説明会が終わって俺は帰ろうとする。
  • 階段を降りてる俺の後ろで独り言を言ってるジジイ。
  • どうやら俺に質問をしてる模様。
  • じゃったら呼びかけをしろ。名前を呼ぶとか、HeySiriとかスイマセンチョトイイデスカとかあるだろ。俺はお前のカーチャンじゃねえよ。
  • 家庭内でもこうなんやろねえ。「お茶ァ!」て虚空に叫ぶと、奥さんかママがお茶を出してきそう草ァ!
  • 俺は気をつけよう。誰かに話しかけるときは、呼びかけたり、目を合わせたりしよう。礼儀だ。