.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

現代女郎

  • IT土方をやっていた頃、ライフハックやガジェットに興味があった
  • HHKB、ExpertMouse、ワイドモニタ、高価な椅子、広い机
  • ポモドーロテクニック、朝活、パワーナップ
  • それらを駆使して、作業を早く片付け、自由な時間を作ろうとしていた
  • しかし無理だった。作業が速いやつに作業が集中する。結果、俺の自由時間は増えない。
  • 作業が速いからと言って、給料は増えない。作業が増えて残業が増え、残業代は作業を加速するガジェットに消える。
  • なんだこれは…働けども働けども出口が見えない苦界やんけ…女郎かよ!と思って全てを捨てる決心した2年前。
  • 俺は間違ってない。と思いたいから今頑張っている。自分の選択を正当化したいバイアスかもな。