.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

スプリンクラーで遊んだ日

スプリンクラー実習

  • ビル設備管理の人として就職したら点検するだろう、ちょっと触るだろう、スプリンクラー設備
  • ビルにはそのビルのマニュアルが有るだろうから、今覚える必要はない。バルブの開いてるよね点検を身につけるだけ。
  • 先生がくれた操作マニュアルと、今回実行する手順がちょいちょい違ってる、よってどうやるのが正解なの?って混乱する。けど、整理しない、問題ない。近い将来に仕事として触るに当たり、マニュアルがあるはず。

ババアってうるせえ

  • お気持ち表明「私は面白いと思いました!」で高笑いする
  • 口を開く度に笑い声を付けないと気が済まない「今日寒いねえアハハハ!」
  • 二回言わないと気がすまない「今日寒いねえアハハ寒いねえ〜!」
  • ダラダラと言葉を垂れ流し、相手の話は聞かない。ドリブルが長いってやつだ。
  • 自習を指示され静まり返ってる教室で、自分だけが喋り、自分だけが笑っている。勉強の邪魔しに来とんのか?
  • コミュニケーション方面の問題は生まれつきかなあ? 前頭葉が退化するんかなあ? 相手の状況や気持ちを慮れないババアに、うちの母親はなった。晩年に。
  • 俺は気をつけよう。適度な運動で脳に血を送り、つまらん話をした挙げ句、自分で笑わない。

消防設備士四類

  • 過去問題集上下巻、1周目が終わった。甲がやるべき製図は無視して。
  • 試験は12月中旬。問題集をあと何周出来るか? 正答率90%まで上げて望みたい。
  • 今日、ボイラー技士二級の問題集が届いた。試験は1月9日。

福原遥さんがかわいすぎる


www.youtube.com

  • 福原遥さん、橋本環奈さん、吉岡里帆さん、3人から同時に交際を申し込まれる
  • 古くは、佐々木希さん、堀北真希さん、北川景子さん
  • 少し経った頃、長澤まさみさん、大政絢さん、新垣結衣さん
  • この妄想で、数時間は過ごせる