.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

げつよう 初登校

 まぁまぁ良く眠れた。1時頃目覚めて、3時頃寝て、その後がすごくよく寝れた。

 朝メシはEglintonの駅を上がったサンドイッチ屋。カードを差し込んだらチップを要求されたぜ! パンが美味い。店長さんらしきババアが感じいい。また来よう。

 初登校、寒い日。0845の約束に対して早め早めに、と思って行動したけど、学校についたのは0830ぐらい。とはいえ、9時ぐらいに来ても全然間に合ったと思う。

  • 書類を読んで、フォームに記入して、サインもする。サインは漢字で書いた。
  • 結構早く入室したけど、クラスに送られたのは最後の方。なんでだろ?
  • over30、インタミディエイトから開始。

ちなみにクラスはこんな感じだと思う。NationalGeographicLearningのサイトから推測

  1. Begginer
  2. Elementary
  3. Pre-Intermediate
  4. Intermediate
  5. Upper-Intermediate
  6. Advanced

 9時半ぐらいにクラスに放り込まれて、午前中は一瞬で終わった。まぁまぁの負荷が長時間続く。午前の先生はKhash。片桐仁さんに似てる。

 昼休みにツアー紹介、してたら昼メシの時間がないやんけ! 1Fのフードスタンドでサンドイッチをクイックバイト。コリアンがやってるぽい。

 午後は発音クラス。少し遅れて参加。昼休みを食われたのと、その説明の中で
「ツアーに参加しない人は今日はこれで終わり。学校を出てビールでも飲め」
と言ってたよなあ?と思って、でも時間割には午後のクラスあるって書いてあるもんねとためらい。ためらって突入しないほうが後悔するぜ。お前違うぜみたいに言われたほうが良いよ。失敗しても武勇伝が残る。行動してもしなくても、どうせ後悔する。行動したほうが思い出が残る分トクだもんね。

 男女がいちゃついてる写真。これはどんなレストランでしょうか?とPatrik。
「それフランスやん。俺の国には無い」
「んだんだ」

 Patrikもひどい。
「フランスだったら許されるだろうだけど、ここはカナダだからね。普通にやめろって言われるぜ。公共の場では」

 1430で放課後。Teamsにログインを試みるけど不成。Teamsはいつ使うんだろ?明日もMBAは要るかな?iPadも。放課後に自習するなら要るのかな?

 カトラリー、靴下、ポロシャツを探しながら帰宅。良いのが無いね〜。明日でポロシャツと靴下は枯渇する。明日は早く帰って洗うか?それとも根性で探して洗濯しないか? Yorkdaleにapplestoreがある。そこはきっと街だ。ユニクロもあるし。

 一旦帰宅してシティツアーに出発。待ち合わせはKingsSt, ParliamentStの交差点。歩いて30min。地下鉄からは遠い。まあ歩くか。嫌いじゃない。

 シティツアーは右下の方をチョロチョロ歩いて回った。景色が抜けてて気持ちいい。多分、周りに山がないからだ。だから街を広く作れて、結果空が広い。日本だと山を避けて街を作ると、どうしても密集する。抜けない。

 帰りはSherbourne駅行きのバスに乗る。バス停にちょうど、乗る人がいたから凝視しながら。乗る時タッチ、降りるときはノータッチ。地下鉄と同じ。

 帰宅、シャワー、宿題。宿題してたらめちゃくちゃ眠い。腹も減る。体内の磁石が街にフィットしたら、体調が正常になってきたぜ。21時頃気絶するように眠る。

 24時頃目覚めて、日記をつけたり、調べ物したり。

 スーパーでポッキーいちご味を発見。HelenaとTatianaに買って、テーブルの上に手紙とともに。
「わたし Thank you 以外の感謝の言葉を未だ知らないわ」
「いいさ、Thank you で充分だぜ」

食べたもの

  • 朝 サンドイッチ
  • 昼 サンドイッチ
  • おやつ リンゴ 酸っぱくて美味い
  • 夜 いちご数個、クラッカー数枚とチーズ いちごは酸っぱくてうまくない