.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

長ズボンを買った

 よく眠れるようになってきたぞ。6時前に目が覚める。この調子で、早寝早起きのリズムに倒していくぜ。

 でもそれって楽しいか? 友だちができたら夜は酒でも飲むんじゃないの?(程々に)

 朝はセブンでサンドイッチを買って、エグリントンパークで食べる。犬がいっぱいいて楽しい。

 今日からクラスメイトの名前を、ノートに書くことにした。名前を覚えて、挨拶しながら名前を呼ぶ。親密度アップ。ブラジル人が多いクラスで、ポルトガル語が飛び交ってる。ポルトガル語も覚えようかな。

 Erikaが
「私の体重じゃそれは無理じゃん」
と言ってた。後ろに(笑)も(怒)も付かない。大きいことがネガティブではないってことだ。私は私。素晴らしいな。 

 午後の授業はモロッコのChachaとおしゃべり。モロッカンドレスのことを教えてくれた。何着持ってるんだって。長袖半袖、シュッとしたのふわっとしたの、そして一度着たら二度と着れない。女って馬鹿。前世界共通。

 寒すぎるここ数日。来週はもっと寒くなる模様。このままでは負け確定するので長ズボンを調達。来週の月曜は10度以下になるらしい。長ズボン、デニムシャツ、ミノテックで生き残ることが出来るか?

 Bloor-Yongeから歩いてみた。思ったより全然近い。そして街を歩くの楽しい。映画を見てるみたいだ。信号のぴこぴこ音、ショップで流れる音楽、街宣車などがいなくて耳が楽ちんだ。看板が控えめで、幟が立ってないから目も楽ちんだ。

 幟は街から消えたほうがいいね。視界を遮って危険だ。幟を作ってる会社の人には悪いけど。道を横断するときに左右確認、のぼりが邪魔。「交通安全」て書いてある幟。それが学校の前の横断歩道だからね。

 一方、トロントニアンが日本に来たら
「攻殻機動隊の世界みたいだ!すげえ!」
て思うのかね。