.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ROM訪問

 初の週末!先週土曜深夜に到着して、日曜は学校行き方ツアーがあったからな。

 ノー目覚ましだったけど、6時前に目が覚めた。今日は雷雨の予想。屋内で過ごそうと、博物館をチェック。シティパスを購入して、9日間で名所巡りしよう。

 8時頃出て公園で稽古。終わって歩き始めるとおっさんが話しかけてくる。
「フレディ・マーキュリーに似てるな。back teeth だから」
侮辱されてるんだろうか? 違うよな。フレディ・マーキュリーのモノマネできればよかったんだけど。We are the Champion!

 地下鉄でSpadina。少し歩く。なるほど高級ブランドが並んでる。大きくて変な建物もいっぱい。朝食はTimHorton。
「なあ俺にコーラ代をくれないか」
と寄ってくるガキ。俺はNoと言える日本人。

 ロイヤルオンタリオ博物館はとても広い。全部見れただろうか? 最後の方は若干飽きてきた。

 クイーンズパークでは政党のパーティーがあってたみたいだ。カナダに自由を!と言ってるから自由党的なアレかな。

 フードコートでチャイニーズを食べるけど、量が多すぎる。3人前だろこれw 半分ぐらい残した。