.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2月の振り返りと、3月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

2月の振り返り

  • 【成功】寝る前に体重計を用意する。
  • 【まぁまぁ】作業をリスト運用する。習慣化する。
  • 【成功】一日の献立表を作る。冷蔵庫の中身と相談。
  • 【不成】ベランダ木人を完成させる
  • 【不成】詠春拳。瞬時に選択して実行。

 筋トレベンチと体重計を同じ場所に格納して、筋トレする前に、必ず体重計を触る位置へ。流れで乗れる。

 作業のリスト運用は、仕事は時々出来てる。家事はほぼできてる。しかし家事を怠った気がする。継続する。

 今日の献立表を作って、そのとおりに食べるのは有効。悩まず済むし、買い物リストを作りやすい。出来心を起こして、献立表のとおりに作らなくても良い。ゆるく運用。

 詠春拳関連は全然。木人は止まっているし、稽古でも上達してるかどうかはわからん。師匠が導く方向へ行く。

計画外だけど行ったこと

  • 誕生日に写真を撮ってもらった。

 誕生日に、美味しいものを食べるのも、風俗に行くのも違うなあ、なにか珍しいことを、と思って写真家を雇って、かっこいい写真を取ってもらった。

3月の目標

  • 作業をリスト運用。
  • ベランダ木人を完成させる
  • 詠春拳。瞬時に選択して実行。

2021年2月のリリース

  • 体重計に乗る。ほぼ毎朝。
  • 一日の献立表を作る。冷蔵庫の中身と相談。

2021年1月のリリース

  • ベジファースト
  • 作業をリスト運用

2020年のリリース

  • 10時半就寝、5時目覚まし
  • 朝の散歩で懸垂、ストレッチ、小念頭。
  • 朝の筋トレをルーチン化。
  • 夕方の散歩
  • 日が暮れてから、炭水化物ドカ食いしない。