.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ボイラー予習 & 試験準備

  • 今日から本を読み始めた。webに問題集もある
  • 無料アプリも使う
  • 本を読み始めたら、ボイラーに興味が出てきた。明日からの訓練が楽しみだ。
  • 「興味がないから勉強できん」とか言ってるクラスメートが居る。順番が逆だ。勉強すると興味が湧く。すると理解できて面白くなる。更に勉強が捗る。アップスパイラルに入れるんだ。
  • やる気がないときはちょっとだけ着手するメソッドだ。蛇口だけ磨くつもりで初めて、台所ピカピカになる現象だ。
  • 俺はやる。やらないやつは家で寝てろと思う。「わたし興味がな〜い〜」と教室で喚く意味よ。チラシの裏にでも書いてろ。
  • 俺は気をつけよう。他人の勉強を邪魔しない。
  • 俺の勉強を邪魔するやつに、俺はイライラしない。
  • イライラの原因は、他人が思い通りにならないこと。当然、俺の思い通りに他人はならない。イライラするのは子供。