.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

盧文錦師父と対面

花束を買った 頑張った

  • 我想買花束 五百塊 紅色的
  • あんた韓国人ね? と聞かれて、すぐに答えられなかった 我是日本人 すぐ出る文章のはずだ

盧文錦師父

  • 90歳に成られたそうで
  • 30年前に60歳になったよ と聞いてすぐに笑わなくてはいけないところ!

老友記粥麺飯館

  • 粥うまい
  • 海老ワンタンも美味かった
  • その他は微妙だ 特にメインの肉が、やっぱり台湾の味 俺にはつらい
  • もしかして、粥はどこで食べても美味いのかな

自衛隊で銃乱射事件

  • フルメタル・ジャケットじゃん!
  • と思ってニュースへのコメントを見ると、同じ意見がわんさか。
  • みんな考えることは同じね
  • 他人をナメてかかるやつは、報復されることを考えてない。
  • キレる老人は、キレ返されることを考えてない。
  • 俺はそうならないようにしよう。相手が武術の達人だと思って接する。
  • 俺をナメてくるやつは知能程度が低い。少し威嚇すれば面白い事態が発生する。