.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

2022振り返りと、2023目標

2022振り返り

  • 【不成】自分が思っていることを、過不足なく、英語で喋れる俺になる
  • 【完遂】日本国籍以外の友人を作る
  • 【完遂】詠春拳。旅先でも稽古を続ける。
  • 【不成】詠春拳。盧文錦大師父を訪ねる。

健康面

  • 大怪我した 左肩腱板断裂 手術入院 全治半年
  • 左肩の動きが悪くなって、左腕全体の筋肉量が落ちた
  • それ以外は大きな支障なし トロント到着すぐに鼻風邪引いたぐらい

仕事

  • 当初は、3月末まで働いて、4月は有給休暇を消化するはずだった
  • しかし怪我による入院で、現場は2月9日に強制終了、退院は3月23日で、事務仕事は許可が出たけど働かず、3月末で退職した。
  • 以後働いてない。びたいち。

詠春拳

  • 怪我したので日本での修行は1月末で終わった
  • その後のトロントは孤独に型をやるのみ
  • 11月の日本で復習して
  • 12月は台北で木人樁を打ち始めた 俺は香港で行われる世界大会を目指すらしい 何年後?

英語

  • トロントが終わってTOEIC770点 たったの?
  • しかしコミュニケーションはできる 多分、仕事上は問題ない
  • 自分の意見でディスカッションすることがまだ難しい 考えをまとめながら喋る、てのがまだまだ
  • ブチ切れて要求を通すことができる ならばOKだね!

中国語

  • ぜんぜん・・・・
  • しかし文法は理解できる 授業についていける
  • そして俺は並の日本人よりも多くの漢字を知ってるし、並のニンゲンよりも多くの言語を操れる。日本語、英語、いくつかのコンピュータ言語
  • だからきっと、中国語だってできるようになるぜ!

2023目標

  • 英語、中国語、コンピュータースキルを生かして、なにかを始める。60までやれる何か。
  • 詠春拳。盧文錦大師父を訪ねる。