.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

勤労感謝の日

ノラネコ

  • 朝からずっと勉強と作業で疲れ果てた。部屋を出てぼんやりしたい。
  • 川沿いの、きれいなカフェ。
  • スピーカーがいい音で鳴ってる。
  • 振り子時計もいい音で鳴ってる
  • つまりうるさい。どっちかにしてくれ。居づらいわ〜笑

ばんから

  • 箸箱に入ってる端が、全て逆向き。
  • ナプキンは、長いほうが手前にセットしてある。
  • 注文を口で言うが通らない。何度も聞き返される。メニューを指差し注文しようとしても目の前のスダレが邪魔だ。
  • じゃあ食券制にしたら良いのにね。あるいはスダレを外す、書き込み注文、タブレット注文など、アプリでオーダーなど、色々あるはずだ。
  • 不便を不便のまんまにしてる、俺は我慢がならんが、世の中にはそうでもない人も居るようだな。
  • ある知人「箸箱の端は、箸先が右、のほうが右手で取りやすい。持ち替え不要」あ〜なるほど。関西はそうなの?