.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

これが新型腰痛か……

 朝食の支度をしてたら、腰が痛くなった。かがむ動作、重いものを持つ、などをしてないのに。変に捻ったのかな?時々あることだ。と思って普通に出勤。
 アイテー業界の人なのでずっと座って仕事するわけだが、だんだんと辛くなってくる。午後は早退して病院行こう、と思い始めたのが10:30。いやいや、午後まで我慢できないと思ったのが11:00。早退段取りと、作業に切りをつけて脱出は11:30。病院到着が11:45。そっからが長い長い。

 待合室は人で一杯。最初はおとなしく座ってるけど、猛烈に痛くて、13:00ぐらいからずっと立ってた。レントゲンを撮って、診察室に呼ばれるのは14:00。5分ぐらい先生と話して、14:20位に支払いが終わる。

 立ってるのは平気。手ぶらで歩くのも平気。寝るのも平気。唯一、椅子に座ることが無理。足を投げ出して座るのは問題ない。つまり……、仕事は出来ない、他はだいたい大丈夫という、新型うつによく似た、ナメてる感じの腰痛ね。