.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ばぁくぅ「貧乏物語」2009/12/05 マチネ

     セットが素晴らしい。ただ、それだけ。

     井上ひさし戯曲はとてもおもしろい。ただし、うまくやれば。その意味で、今回は大失敗じゃないの?。

     台詞を覚えること。段取り通りに動くこと。これができたからといって、完成品ではないと思うんだけど。更に、台詞を間違って、4文節ほどを言い直すのは、身についてないって事でしょうが。そんなのは稽古場でやれ。
     全員がそうではないけど、一部の下手が、全てに影響を及ぼす残念。

     ばぁくぅが、こういう作品を板の上にのせ、そのうえ金まで取ってることに失望。20年の歴史って何の役に立ってるの?。

     30分ぐらいで、帰ろうと思った。でも帰れなかった。
     遅刻者が、俺の目線を横切らないような席に、俺は座る。逆に、俺が途中で帰ると、誰かの目線を横切るわけ。この意味で、ぽんプラザの導線は困るなあ。
     残りの1時間半、別のことを考えながら眺めるだけ。辛い。

     ひどい芝居を見ると、気分の後始末に金がかかって困る困る(笑)。今日は2万5千円ぐらい散財した。チケット代の10倍か。