.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

あま本→SALON

「唐揚げがやめられない」
と、Sチコ。とはいえ、最近痩せたんじゃない?。
「めちゃくちゃうまい唐揚げが、大名にあるぜ。来月なったら日曜に連れてくよ。」
と誘ったのが木曜のこと。今日は土曜。
 大名「あま本」の休みは日曜だ。しまった。日曜に西新に行くか、仕事終わりに大名に行くかつったら
「大名で。今日で。」
と言われたのが正午過ぎ。美女からの当日の誘いには、万難排して乗らなくてはならないの法則。なぜならば、今日話したいとか、今日飲みたいとかなんだ。人生はタイミングなんだ。

 歯医者が13時終わり。明日の買い物をキャナルのスポーツ用品フロアで。一旦帰宅が1530。ジムに出かけて帰宅が1810。
 1910までお散歩して、1930に自宅を出発。バスに乗って入店するのが定刻2000の5分前。ふー。ぴったりだったぜ。今日は忙しかった!。
「今日の今日でごめんね〜」
「なに、暇だったからさ」

 俺の家庭問題。弟は無職で絶縁。母は軽い認知症、ガン持ち、両手両足を骨折して後遺症持ち。唯一、父だけは病気も怪我もなかったんだが、この度、無事に胃がんが見つかった話。
「ずいぶんヘビーやね」
「笑えよ!(笑)」
 Sチコは仕事で失敗をしてしまい、ちょっと凹んでいた。
「そんなSチコにプレゼントがあるよ」
「わぁ開けてもいい?」
のあたりで電話が鳴る。男からだ(邪魔すんなボケー)。電話が終わって顔を上げると、Sチコは嬉しさのあまり涙目になってた(笑)。テラクォーレの入浴剤お試しセット。

 二軒目はSチコプロデュース、大名「SALON」でウォッカトニック一杯。こないだファーストクラスに乗った話とか。
「Sチコがタバコやめたら口説くんだけどな〜」
「これはやめられなくてね〜」

 2530頃解散。よく喋った!。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com