.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

磯丸水産

 夜中に何かを食べられる店はいっぱいあるが、まともな店は少ないね。西新宿「磯丸水産」。すぐ出るだろうのイカの塩辛と、ちょっとかかるかものヒラメ刺身。お通しをかじりながら待つけど、瓶ビール2本を飲み終わるまで音沙汰なし。
「塩辛キャンセル、ヒラメキャンセル、チェック願います」
「あっ、お時間無いですか?」
「いや、腹減ったから移動しようと思って」
つったら厨房のヤツが今まさに塩辛を盛ってるとこだった。今出るんならビールもう一本。だけど塩辛に20分以上かかるとは何事だ。まさか今作ってたのか。明日は0430に起きるんだぜ。3Hしか寝れない。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com