.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

歌舞伎座土産、打ち出の小槌

 羽田でちょっと時間ができた。小腹になにか収めようとふらふらしてたら、2Fの巨人軍グッズを打ってるブースに、見慣れない小物。おじさんが座ってる。ツゲを削った根付がいろいろ売ってる。
 家紋の根付が並んでて、当家の家紋「丸に桔梗」があったので購入。
 とても綺麗な音でなる鈴があるんですよと言われ、プレゼント購入。ふくろうの根付と名札をつけて、にゃんへのお土産。
 打ち出の小槌があった。普段は歌舞伎座で売ってるらしい。今日は羽田に出見世らしい。詰め物の口上をやってくれて、これを見たら欲しくなるね!!!購入。

 うわー予想外の散財した。小槌は財布の根付にする。幸運が飛び込んできますように!!。歌舞伎座で買うと、たったの1,000円らしいよ!。