.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

MacBook発表

 MacBook2009Lateを使い続けて約5年。バッテリ新品化、SSDに換装、メモリ8GB化して2年経過。現在はもうバッテリがやばい感じ。
 本日発表されたMacBookは、噂されていた名前MacBookAirRetinaではなかったけど、スペックは噂通り。これは買う。HDDは少なく、CPUをアップグレードで。色はもう少し悩もうかな。
 MacBookAirよりもCPUパワーが低いけど、MacBook2009Lateよりも低いってことはなかろう。軽くて画面が綺麗で、駆動時間が長いmacに切り替えるってことだ。
 新しいポートに対応するための初期投資がかかるけど、なに、そんなことはiMacボンダイブルーを買った時も経験したのだ。当時は
「HDD4GBって何に使うんだ大きすぎ(火暴)」
とか言われたものだが今じゃ
「HDD4GBって何に使うんだ小さすぎ草生える」
になってる。齢ってイヤね。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com