.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

休日出勤

     なんだかな。でも、ひとが休んでるときに、iPodのイヤホンを耳に突っ込んで仕事をすると、異常に捗る。
     遅れてるわけじゃないけど、休日出勤で前倒し。これで来週の定時退社をゲットする。でもね、ひとが残業してるから、早く帰りにくい雰囲気があるのよさ。なんか、イヤだね。
     とはいえ、どこの現場でも、イヤなことはある。どのイヤを選ぶかという話。だったら、わざわざ現場を変わることもないんじゃね?。いまの現場のイヤに甘んじてもいいんじゃね?と思ったけど、やっぱ、風通しの良い職場がいいもんね、と、見える化への挑戦3に参加して思った。特に、ひとりにつき、一枚のホワイトボードがある職場はすごく憧れる。