.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

めっけもん→こうね

     美術館からてくてく。西鉄バスで帰るって手もあったけど、寄り道しながら帰ろうかと。

     警固「めっけもん」で野球見ながら立ち飲み。忙しそうだったのでサクッと撤収。手を動かしてる最中も、口を動かせ。俺は、客商売修行時代に先輩からそう教わった。

     薬院「こうね」で肉玉ソバ。「好房」の弟子筋らしい。だけど「好房」のお好み焼きはとは、似ても似つかない超バラバラ。広島でこれが出たら詐欺に発展するレベル。発展しません。ま、お好みじゃなくて鉄板焼き屋として使うのが正かな。

     ホスピタリティ、って言葉がある。ひとを温かくもてなすって意味だ。皿の上げ下げだけをやるのなら、いつかはロボットに取って代わられるよ。