.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

みんな大好き秋サンマ


     大学4年生のとき、それまで住んでいた学生寮を出て、自炊生活を始めた。ある日、焼き魚がどうしても食べたくなり、焼き網とサンマを買ってきて焼いて食べた。あの日のサンマは、生涯最高ウマイ食事の一つ。時期を考えると、秋サンマではなくて、冷凍物だったのかな。
     以来、自炊スキルは上がり続け、一周回って、いまや平日は、味噌汁と漬け物だけで食事を済ますほど。

     仕事が忙しくなり始めた今週。何も予定を入れず、誰とも会わず、好き勝手に過ごす貴族の週末。揚げ物が食べたくなるけど、胃腸が疲れるんだよねーと言うわけで自粛。酒も嗜む程度にして、部屋の片付けをして過ごす。
     ハリウッド映画、特に、派手なSF映画って、吹き替えで、家事をやりながら観る程度でちょうどいいんじゃねーの、と、「ジャンパー」を観ながら思った。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com