.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

長浜将軍→Garden→PINON

     週末ヤホーイ!というわけで自炊したくない金曜の晩「長浜将軍」へ。替え玉までしちゃう。スープが激アツで、なんか味が違ったわ(笑)。

     警固「Garden」でギネス。1パイント\440のお得価格は今だけなのかな?ハッピーアワーなのかな?。アヤちゃんタクちゃんと、平尾ラブホテル殺人事件の話とか。
    「あたし、ラブホテルって行ったこと無いんですよ」
    「連れて行こうか、おもしろいよ」
    「やだもー(笑)」
    「行かねーよオッサン死ねって思った?」
     女の子をからかって、オッサン軽く死ねと思われるのが面白い、いよいよオッサンになってきました!。

     大名「PINON」で、隣席のお姉さんと、80年代ポップスの話。
    シンディ・ローパーは、アタシ的にはシー・バップなんですよ」
    「それってどんなのですっけ」?とカズヤさん。
    「シー・バップを知らない?!ちょっと歌ってみてください」
    「シーバップヒーバッパウィーバップ・・・(笑)」
     客はたぶん、全員とも80年代ポップスの世代で、カウンター内とのジェネレーションギャップ(笑)。オジサンオバサンにも好かれる良い人柄だと思いますわ。