.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

緊急対応

 千景を爪切りに連れて行っての帰り道。電話が鳴る。障害だ。
「30分以内に行きます」
 1130オフィス到着。客先の業務は回ってるってことでひと安心。障害内容解析しようとしてたら味方から電話がある。
「どんな内容なんだ?対応にはどのくらいかかるの?根本的な解決策を計画する必要ある?ない?」
うるせーよ!それを今から解析するところだっつうの!(憤怒)
 果たしてオペレーションミスによって不正データが出来てたので、パッチで解決。だけど超複雑なSQLが書かれていて、たどり着くのに2Hぐらいかかった。
 改修へ向けた解析は月曜日に回す。一次報告書書いて1530撤収。はらへった・・・。

nobuchiru.hatenablog.com
nobuchiru.hatenablog.com