.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

低温殺菌レバー、ひじきの煮物、和風ピクルス

「真田丸」を見ながら。第一次上田合戦サイコーに面白かった!。1クールの区切りを合戦でシメて行くなら、第2クールは関ヶ原というか第二次上田合戦、第三クールは第3クールは大阪冬の陣、最終クールが大阪夏の陣で終幕かな。

 関ヶ原の前、信幸兄ちゃんとの決別を、三谷幸喜さんがどう描くのか、とてもとても楽しみにしている。そして今日の、第一次上田合戦の演出を見るに、大坂の陣での真田信繁の大活躍映像は、どんなスペクタクルが見れるんだろうとめちゃ期待する。

 おこうさんの病弱キャラがもう、たまらん面白い。
「手が震えてごはんがよそえない!!」
は思い出し笑いするほど。後に正妻になる、本多忠勝の娘との対比かもなあ。だって本多忠勝の娘だよ只者じゃないはず。予告見ると女武者っぽいwww。

 直江兼続の出番は少なくなっていくのかなぁ。村上新悟さんは将来、織田信長を演じてほしい。すぐキレる信長を。あのいい声で
「鏖にせよ」
とかシビれるでしょ!。怒って甲高い声になり、早口で、完璧滑舌で、明智光秀を罵倒するの。

http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/special/interview/interview20.htmlwww.nhk.or.jp